<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BNB ブルーナボイン フェリシンデニム OW  AG

今年、いよいよ50歳。半世紀 生きました。

いろいろ買い物もしてまいりました。

クローゼットに溢れる服を見ると・・・・

もうこれ以上、服買わない!!!!!!

と、何度も思うのですが・・・・・・


この写真を見てから、濃い色のデニムがはきたくなりました。
a0197483_15144417.jpg

無断掲載すみません。有名な方ならなおすみません。
なんかカッチョいいんだ。。このひと。誰??? モデルさんかな??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。うふっ。

ってことでナルーさんへ。


フェリシンデニムOW サイズ②のこってました。(最後の1本がマイサイズ!!服の神降臨!!)

やっ安いし。

ええ感じなんです。レングスも短め設定で切らずにオッケー。

購入日、当日、うれしくて、そのままはいて帰りました。(イチびり)

それからほぼ毎日、はきました。


濃いデニム、うれちー。 サイズ感ぜつミョー ほんまバッチシなんです。


つい先日、ナルーさんのFBの入荷紹介。

フェリシンデニム 15SSバージョン入荷。

OWもAGも・・・・・

ってことで・・・・

a0197483_15252820.jpg


AGも追加購入。


濃いのがええって言うといて薄いのん、即購入。。。。

すんません。そんだけこのGパンの形がよかったんです。。。


もともとAGは好みじゃなかったのですがレングスバッチリならよし!!!

a0197483_15255326.jpg


今回はミミ付き。

スタッフさんといろいろ見比べたのですが・・・・・・・

ヒップポケットのステッチ少々変更。

a0197483_15261088.jpg


レングスもNEWモデルが若干長め。 

旧モデルのOWの長さの方が良かったのですが・・・

裾にかけて絞られたようですが・・・・すんません。。よーわかりません。

a0197483_15272549.jpg


ブルーナボインさんの公式WEBより

21世紀のフェリシンデニム。
19世紀に生まれ、20世紀に育まれた5ポケットのデニムパンツは
21世紀になった今、往年の雰囲気を外見のみ
真似てつくるだけなら、そう難しい時代ではなくなりました
だからこそ、ブルーナボインは今シーズン
スタンダードモデルでもあるフェリシンデニムを
初心に返って見直したうえで、もう一度、創り込んだのです
理想のインディゴブルーと活きた生地の手ざわりを求め
力織機でセルビッチデニムを織りました
長い年月を共に過ごした時、いつもより少しだけいい表情を
デニムが魅せてくれるよう、各部の縫い代をミリ単位で調整しました
小さな事かも知れませんが、本当に大切なのはそういう所
私たちの「What a Wonderful World」にも詩われているように
“見えてるだけが全てじゃない”のです



ふむふむ・・・なるほど・・・・



AGもエイジンぐぅ~です。春夏、シャツスタイル。。。ええかんじちゃうん。うすい色の靴あわそ。。。

a0197483_15274026.jpg



たて続けに2本も購入。


もうGパンいらんで~!!!!!!!!!!!!!!!!


もう買わん!!!!!!!!!!!


うそ。
[PR]
by sss5289 | 2015-01-27 15:26 | パンツ

BNB ブルーナボイン 蝙蝠シャツ ブラックとブルーAG

a0197483_1446313.jpg


少し前のもの。。以前からナルーさんに奇跡的に在庫があり、黒を追加購入。
a0197483_14461815.jpg


数年前に買った、加工タイプの青。けっこう着ました。
a0197483_14463132.jpg


BNBのなかでもこのシャツは細め。

私にはサイズ②の胸幅55cmはかなりタイトなんですが、洗濯後、濡れた状態で、胸、腹部分を横方面に、

うりゃーっとひっぱって、伸ばしてからから干してます。

タイトはタイトなんですが、幾分。。余裕がでます。

ほかのシャツでやりすぎて、ビリッと破けたことありますので、要注意。

やられる方は、自己責任でお願いします。


ウエスタンシャツ。。

最近は知名度もあがったようで、夜のおネーちゃんにうけがよい。

青は「あ~ん。ボタン、ラムネみたいできゃわいい」

とお褒めの言葉もいただいてます。


どないやねん。
[PR]
by sss5289 | 2015-01-27 14:55 | シャツ

BNB ブルーナボイン パズルパンツ

a0197483_1483031.jpg



細身のスエットパンツ。
a0197483_149468.jpg

↑↑ すんません。購入先の鶴橋ナルーさんのブログから、この映像、拝借しました。



モモあたり。
a0197483_1492798.jpg




裾のリブ。
a0197483_1495034.jpg




肉厚スエット。冬もあったか。 

残念ながらヒザは出ます。細みやし、そりゃそうだ。。
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 15:52 | パンツ

Martin Faizey マーティンフェイジー クイックリリース

a0197483_15315422.jpg


BNBのカールパンツや、フェリシン2号等、細身のパンツをタックインしてはきたい!!

うーん・・黒のベルト、ええやつもってないなー・・・

買おう!!!

ベースが黒で、ベルト通しの部分、茶。 通して止めるとこ2箇所。緑と紺。

黒×茶×緑×紺 のマルチカラ~!!! ええやん!!!!

あれ紺がない。 緑の部分はステッチかかって止めてあったのですが、紺の部分は止まってなかった。

行方不明。
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 15:39 | 小物

BNB ブルーナボイン カールパンツ

2015春夏新作
a0197483_15111821.jpg


かなり細くていつものサイズ②から③へサイズUP
a0197483_15113856.jpg


オッサン大好き、ピケ素材。 肉厚高級。
a0197483_15115677.jpg


先にご紹介のフェリシンチノ2号よりも細いんです。
a0197483_1512127.jpg



細みパンツ全開のクラシコイタリアブランドとの大きな違い。

サイドステッチにパッカリン~ぐーな!  あたりがあることで、雰囲気あるんです。

バタ臭さスパイスがあることで、随分違います。
a0197483_15122918.jpg


シャツはタックインで、Gジャン合わせたいと考えます。  

靴、何、履こう???  スエードのチャカブーツ・・・・ うーん、悩む。。


楽しい!!!!
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 15:23 | パンツ

BNB ブルーナボイン トルカ

a0197483_813462.jpg


いったいこれで何個目のトルカでしょう・・・かなり買ってます。


何個も何個も買う理由。

めがねのツルに当たらず、ええかんじの深さ。


内側にぐるっと巻かれたテープのお陰か、

帽子はずしても、あまり跡がのこりません。


はげ&めがね には 最高のかぶり心地。(私見)



ウールだろうが、綿だろうが、ナイロンだろうが、麻だろうが、

高級素材だろうが・・・ 


とりあえず、どれでも9000円(税別) 

潔い!!!



残布からとってるから・・・「取る」か? トルカ? どない???
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 08:34 | 帽子

BNB ブルーナボイン バングル

トルネードバングルとソーラスバングル。 いずれもシルバーのナロー。
a0197483_5542972.jpg


なんかよく売れてるらしいです。特にネジネジのほう。

形が変形してるのは、着脱時に、ぎゅっと拡げたり、閉じたりしてるからです。

やりすぎると、折れるらしいです。気ぃーつけよ~う。
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 05:56 | 小物

BNB ブルーナボイン フェリシンチノ2号 

a0197483_5314292.jpg


フェリシンチノの1号はふつうーに太いチノパンでしたが、2号はきゅんと細め。
a0197483_5315630.jpg

色はネイビーとしてはりますが、ロイヤルブルーに近い明るめのブルー。↑↑↑この上の映像の色が一番
現物に近い色で写ってます。


a0197483_532817.jpg



丈は短めにカット。
ひと折できる丈で・・レオン誌に登場するチョイ悪オヤジ(死語?)
に負けずに、
くるぶし丈で
ちょいエロオヤジで
俺はガンバリます。
a0197483_5322341.jpg

[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 05:32 | パンツ

BNB ブルーナボイン バンブーシャツ

サイズは2では大きく、初めての1
a0197483_5203167.jpg



竹なんです。
a0197483_5204763.jpg

[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 05:21 | シャツ

BNB ブルーナボイン ラップアップジップパーカー

最近、ブルーナボインのお洋服、たくさん買ってます。秋冬~今年の春夏コレクションまで・・・購入したものを順にご紹介します。

まず、数年間買いそびれていた、こいつ。

やっと買えました。

a0197483_5112440.jpg
a0197483_5113686.jpg


この秋冬に新しい形のパーカー(HOWLパーカー)でてましたが、試着したら細くて長い感じ。

好みの色も残ってなかったのもありますが、

デブの私には似合いませんでした。

数年前から出てる、こいつのほうが着ててしっくり来ました。


色はグレーでもベージュでもないグレージュ。ええやん。

うまいぐあいに、一枚目の映像、グレーに見えます。

二枚目はベージュ。

グレージュなんです!! ええやん!!!!!!
[PR]
by sss5289 | 2015-01-26 05:16 | アウター・トップス