<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Wardrobe OX stripe workshirts

最近、痩せましてん。

パターンにもよりますが、ここの2 (Lサイズ?)が着れるようになりました。

a0197483_18272189.jpg


最近、ちっこい襟のシャツも着れるようになりました。

a0197483_18273836.jpg
a0197483_18275785.jpg
a0197483_18281570.jpg


カフ、細っそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
a0197483_18283664.jpg


昨日、ナルー鶴橋さんで購入。

このズボンに→ズボン

この靴→

はいてたんですが・・・

このシャツあわすと・・・

スタッフ kitune君 曰く。。「大人にしてもらいたいコーディネートですね」

きらりーん!! 

お・ち・ま・し・た。 いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。
[PR]
by sss5289 | 2012-01-30 18:28 | シャツ

White Mountaineering 6P Army Pants

数か月前に購入。。。やっぱし丈が長いので、お直ししてもらいました。

軽くロールアップしてはける丈にしてもらいました。

a0197483_18151282.jpg


a0197483_18153874.jpg


a0197483_18155133.jpg


実は前ポッケのフラップ付・・・きらい。手ぇいれにくいでしょ。
a0197483_181663.jpg


a0197483_1816206.jpg


あと二回ぐらい洗ってデビューかな・・・
[PR]
by sss5289 | 2012-01-30 18:16 | パンツ

ウール マウンテンパーカー

↑ レシートの品名がこれでしたのて゜・・・・


嫁さんのリクエストで先日、

西宮ガーテーンズへお買い物に・・・

その時のバーゲン戦利品。

a0197483_12373691.jpg
a0197483_1238327.jpg
a0197483_12381961.jpg


ブルーのチェックがたまりません・・・

ウールリッチウーレンミルズ・・・









無理かな・・・・うそです。

ライトオンさんでセールで8000円台。

安い! 


購入依以来、着まくってます。
[PR]
by sss5289 | 2012-01-30 12:38 | アウター・トップス

ネクタイ

山道具ばかりのご紹介続きましたので・・・

がらっと話題を変えて・・

ネクタイのご紹介。

スーツを着て仕事していない私にとって

スーツもあまり必要なく、それに関連するドレスシャツ。ネクタイも

あまり必要ないのですが、一時期、ネクタイいろいろ買いました。

a0197483_818687.jpg


一部ご紹介。

ブルー系のスーツに 今、一番使う お気に入り
a0197483_622169.jpg


一時期、グレー系のスーツばかり・・・こればっかりしてました。
今の幅ではないのですが・・・関係なくしてます。
a0197483_624611.jpg


新婚旅行で本店で買いました。
a0197483_631383.jpg


いやいやお恥ずかしい。こんなんもしてたのね。
赤は自身の結婚式の二次会で赤シャツにあわせてしてました。
はずかチー!
a0197483_633568.jpg



結婚式といえば 招待うけるたびに白ネクタイ買いに行ったような・・・
それ以外でもグレー系スーツにもします。
a0197483_635740.jpg


すると意外に派手。
a0197483_641255.jpg


忘れましたがきっと高かったネクタイ。
a0197483_643218.jpg


これも・・・
a0197483_644782.jpg


ふむふむ

a0197483_8193096.jpg



夏によくしたなぁぁぁ

a0197483_8245016.jpg



正面からみるとブルーなんですが、よこから見ると茶系に変身するネクタイ。
あまりしてないなぁぁぁぁ
a0197483_820155.jpg


忘れてた。こんなんあった! 
とてもしめやすいネクタイ。
a0197483_65892.jpg


うーん懐かしい。。。小剣の裏側を見せるようなはめかた流行ってました。
わたしはしませんでしたが・・・・
a0197483_652314.jpg


ブルーストライプの派手目のシャツによく使った二本。
ノット部分、色ぬけてます。 ほんまによーはめてたなぁぁあ。
ソリッド系は外人ぽいって思い込んで・・・

a0197483_625949.jpg


独身時代・・・彼女からのプレゼント。

いまの嫁はんです。

今、あんまりしてないなぁぁぁ。時代を感じるネクタイ。
生地が分厚く、ノットが異常にでかくなります。 ごめんちゃい。

a0197483_813814.jpg


いま、ネクタイもスーツも全体的に細身。

スーツのラペル幅に合わせてネクタイの幅もきまるそーな。

でもちょっとすべて細すぎ・・・

ぴっちぴちってしんどないんかな・・・・

ル~パーン三世。。。。 

どない?
[PR]
by sss5289 | 2012-01-26 06:05 | 小物

Black Diamond

a0197483_5243198.jpg
a0197483_5251166.jpg


二回目の登山、妙見さん で、半泣きなったとき、フラフラなって 何かにつかまりたい!!

当時、もともと悪い左足、動かなくなりました。

そうや!! つえ あったらダイブンちゃう!

やっぱ、つえ いるで・・・


はじめての六甲の前に石井スポーツさんでスタッフさんに

いろいろ教えていただきながら

買いました。ありがとうございました。


素人は二本使いを勧められました。 

さて、初六甲では自分だけ使うのもなんなんで、一本ツレに貸しました。

左をかばうのに左ばっかり使うと右足がつらくなり、右に持ち代える・・・

すると今度は左足が・・・つらい。

やっぱり山の専門家のおっしゃるとおり 二本使いが良いようです。

以来、ツレには絶対貸しません。 すまん。
[PR]
by sss5289 | 2012-01-25 05:25 | 山の道具

MSR Pack Towl Personals

サイズSとL
a0197483_545576.jpg


恐ろしく汗をかく登山。

普通の綿のタオルハンカチではびちょびちょの状態。

何枚あってもたりません。

こいつなら大丈夫!! 即吸収 速乾素材!! 科学の力!

a0197483_553719.jpg


鶴橋 ナルーさんで購入。

めっちゃすすめられて半信半疑・・・やったんですが・・・

すんません。

スタッフさんがおっしゃってたように・・・

登山でのタオルはこのLサイズだけを持っていきます。

これ一枚ですべてこなせます。 活動時汗をふき 楽しみの温泉ではカラダを洗い、

ぎゅっとしぼって水切り一発 カラダもさっとふけます。


ええ感じ・・・荷物が軽減できました!!

Mサイズも買おかなぁぁぁ。
[PR]
by sss5289 | 2012-01-25 05:05 | 山の道具

OUTDOOR RESEACH ゲーター

昨年も行きましたが、子供たちと雪遊び。
今年も行くことに・・・

昨年はダナーでいきましたが、足首から侵入する雪が防げませんでした。

昨年の投稿 → ここをクリックしてください

登山靴+ゲーターで安心。

長靴買おうかと思いましたが、登山でも使用する機会が
あるのでは・・・と考えた結果です。

a0197483_15592420.jpg

[PR]
by sss5289 | 2012-01-24 15:59 | 山の道具

CRAZY CREEK 

A&Fさんでセールに・・・
a0197483_15421999.jpg

三角すわり 補助具?? 楽ちんなんです。
a0197483_15424144.jpg

使い勝手がいいもので・・・もう一脚?? もう一本買いました。
a0197483_15425479.jpg

[PR]
by sss5289 | 2012-01-24 15:43 | 山の道具

Marmot 登山用パンツ

好日山荘さんで購入。好日さんではパンツのリピーター。。マーモットが一番多いとのこと。
二本しかもってませんがわかるような気がします。

以前、購入の こっち より細身の作り。

a0197483_1536523.jpg


ウェアーではなく ギィア  山道具。 関心します。


撥水・速乾あたりまえ。 注目すべきは4WAYストレッチ素材。 のびてちぢんでまたのびて~

楽ちんなんです。 こまかい仕様で ドライラバー ウエストのゴムが速乾性。

ウエストゴムって汗をかくとびちょびちょになりますもんね。それを回避。

うーん細かい。

私が知らないだけで他のメーカーさんでもあたりまえの仕様だったらごめんなさい。

a0197483_15361736.jpg

[PR]
by sss5289 | 2012-01-24 15:35 | 山の道具

TERNUA  登山用パンツ

スペインのブランド 石井スポーツさんで・・・
a0197483_15321184.jpg

[PR]
by sss5289 | 2012-01-24 15:32 | 山の道具