<   2011年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お知らせ

大地震で多くの尊い命が奪われ、被災地の方々は大変な生活を強いられています。

そんな方々が沢山おられる中で、なかなか記事を更新する気になれません。

いつもの「あほ」話を書く気になれません。

せめて、被災地のライフラインが復旧されるまで、このブログ更新をお休みさせていただきたいと思います。
[PR]
by sss5289 | 2011-03-15 15:07

無印良品 

a0197483_15482826.jpg

小銭入れなんですが、カード入れたり、いろいろ用途はありそうです。
[PR]
by sss5289 | 2011-03-10 23:48 | 小物

着こなし

カーメル・ネペNY・コミックバンドオーケストラ・オールデン。
a0197483_15541629.jpg

ジーパンにオールデンを履いたのは生まれて初めてかもしれません。
[PR]
by sss5289 | 2011-03-10 22:54 | 着こなし

ニューバランスM1400

a0197483_1834286.jpg

物置の奥から発見。10年ほど前に購入の品・・・ライニングが少々ねちゃねちゃしてます。
紐はグレーに変えてます。ほぼ未使用。
ちまたではJクルーさん別注のM1400のネイビーが話題とか・・・
なんか販売店を限定されるとか・・・どーなんでしょう??
[PR]
by sss5289 | 2011-03-09 18:34 |

オールデン×ビームス ローファー 紺色

バンプ短っかぁぁぁ。20年前の物かな。サイズは今のサイズのワンサイズ下。
もともときつかったので入りませーん。
a0197483_1628952.jpg

[PR]
by sss5289 | 2011-03-09 16:28 |

L.J.クームス

15年ほど前に購入。当時はたっぷり染み込んだオイルの匂いがクッサーてクサーて・・
靴下に色が着くぐらいオイルたっぷりの革でした。そんなこんなで、スタメン落ち。
10数年の長期にわたる超放置プレーの結果、
オイルはすっかり抜けて、枯れかけのスーパー熟女のようなお姿に・・
ツラの皮の厚さも合わせて・・・・・・・・・・しかし、ぶ厚い皮つこてはります。
ごめんなさい。鹿革であることを今、知りました。
a0197483_16164420.jpg

箱を見ると、創業者の鬼のような形相に・・このセリフ・・・
a0197483_16261778.jpg

こっわぁぁぁぁ。。。たーすけてぇぇぇぇぇ・・・・・
[PR]
by sss5289 | 2011-03-09 16:16 |

グレンソン スエード 茶

22~3年前の私のスーパーお気に入りシューズ。
足も太るんですね。ワンサイズ下のサイズです。
今見ると、かなり上質なスエード。毛羽立ちもなく、布みたいです。ええ靴やわぁぁぁ。
a0197483_16111077.jpg

スーツにあわせるのはモチロンのこと、バラクーダのG9にB.D.シャツにオールドで
コイツを履くみたいな着こなしもしてました。
先にご紹介した名店バレーのオーナーさんのスタイルです。
[PR]
by sss5289 | 2011-03-09 16:11 |

ジャスティン ローパーブーツ

20年ほど前に購入。神戸高架下のマシューズさん。久々に出して見てみると、
両方の踵にへんちくりんなシミができてます。接着剤かな???
a0197483_161659.jpg

たくさんの思い出のある靴。
a0197483_1664552.jpg

サードにXXで、デニムのスーチングで・・・
タクシードライバーにあこがれ、タンカースにオールドで・・・
紺のダブルのジャケットにインはクリストファーニューのTシャツ・または襟付きシャツに
オーバーサイズのオールドに・・
必ず夜でもサングラスをしてたころ。
はずかちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

ちなみに髪の毛はじゃまなるくらいあったころ。
なつかちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
[PR]
by sss5289 | 2011-03-09 16:01 |

ユニクロ パッチ

ユニクロさんのヒートテックのパッチ。迷彩もあったのご存知でしょうか。
パターン違いで3色持ってマース。アーバンカモもございます。
有事の際も「きゃわいー」といわれます。
a0197483_1871621.jpg

[PR]
by sss5289 | 2011-03-08 18:07 | 小物

サントーニ × アリストクラティコ

なつかしーい靴シリーズ
エビスヤテーラーさんで購入。サントーニは、ほかにまだ2足あります。
ご紹介しようと思うのですが、見るのが怖い・・・ めっちゃ、先っちょ角ばってんねんやろーなー。
a0197483_1613015.jpg

[PR]
by sss5289 | 2011-03-08 16:13 |