カテゴリ:アウター・トップス( 72 )

Soglia Lamdnoah Cardigan  ソリア ラドナー カーディガン

a0197483_17423945.jpg
冬のアウター。


ダウンジャケットにあきた私。


昨年よりウールのコートがマイブーム。


昨年はネルシャツ、カバーオールでコートって着こなしが多かったのですが、


今年はちょっとだけお上品にインにセーターやらカーディガンを着たい!!!



でもデブな私。


セーターでは室内では空調や、食事の内容により暑い場合もあり。


ならば・・・・



フロントの開け閉めで温度調整のしやすい

暑ければサッと脱げる


薄すぎず、厚すぎない、カーディガンが欲しい!!


ってことで、WEBサーフィン。


おっ!


よさげなやつが見つかりました。


日本製。大阪のメーカーさんのようです。


東京の高円寺のLAMPAっというお店の通販で購入。


お店のコーディネート写真、すてき。

普通でかっこヨロシ。 

他のアイテムもすべてコーディネートして掲載。

お店の努力に敬服。

センスヨロシ。他もいろいろ欲しくなる。




勝手に拝借ごめんなさい。
a0197483_17492128.jpg
a0197483_17523417.jpg
a0197483_17494996.jpg
LAMPAさんのWEBでの解説文

↓     ↓     ↓

■The View of Lampa

こちらはSogliaLamdnoah Cardiganrになります
生地にはイギリス・ウェールズ地方の丘陵で育った
ラドナー種とオーストラリア産の羊毛をブレンドした柔らかなウールを使用
空気を含みながら精紡するエアーヤーン精紡により
柔らかくウールのチクチク感を軽減
またデザイン的には肘のフェルトによるエルボーパッチにより
一枚で着ても様になる粋なカーディガンになります

いかがでしょうか
イギリスのタフで男っぽい雰囲気の羊毛と
オーストラリア産の繊細で柔らかい羊毛をミックスさせた
独特な生地感は病みつきになる事は間違い無しで
デザインも適度なカジュアル感が良い塩梅で言う事無しです
是非お試しください


ふむふむ。

グレーも気になる。




ネイビー購入、到着。

現物確認。

ええ質感。探してた厚み。

身幅も大き目。

低価格高品質。

メードインオオサカ。



ええがな・・・




高円寺のLAMPAさん・・・

決済条件の選択をミスして銀行振り込みになってしまったのを

代引きに変更してもらったこともあり、

お礼もこめて。。。。。



翌日、グレーもポチっと行きました。

a0197483_17520342.jpg
a0197483_17530186.jpg
a0197483_18032905.jpg
前両サイドにポッケ。
a0197483_18034408.jpg
肩の処理もヨロシ。
a0197483_18040070.jpg

2色とも手持ちのアイテムにすんなり溶け込みそう。



満足、満足。 うふ。














[PR]
by sss5289 | 2017-01-21 17:45 | アウター・トップス

UA ユナイテッドアローズ ダッフルコート


セール本番前に見たUAさんのブログ。(映像 無断で拝借。申し訳ございません。)

ダッフルコート着て旅に出よう・・・・おとななスタッフのおとなな着こなし。

a0197483_15270532.jpg
おや。。オリーブ。。。

グレーのスーツか!!! ええがな・・・
a0197483_15285105.jpg

オンライン・・・ 

ホっホワイトジーンズか!!! ええがな・・・個人的に・・コーンバースはちゃうけど・・
a0197483_15292086.jpg
うっひょー!!!!!!

セールなってる。。


おや・・該当サイズL 残り一枚。

嫁はんに数年前に言われた言葉。

「もう、おっさんやねんからフードはどうかと思うで。」




うーん・・・

無視!!!!!!

ポッチっと行ってもーた。

a0197483_15313526.jpg
a0197483_15345216.jpg
a0197483_15351284.jpg
サイズも大き目。。。

ええかんじ・・・

やわらか素材でさらによし。


ちなみに うれしはずかし。。。501の白 ネットで購入済。 








[PR]
by sss5289 | 2017-01-04 15:35 | アウター・トップス

ジャーナルスタンダード セーター

セール。セーター欲しなる。
最近、大き目のサイズ感のものが増え、Lで行けそう。
2枚購入。
a0197483_15173759.jpg
a0197483_15201210.jpg
a0197483_15202785.jpg
a0197483_15204161.jpg

a0197483_15220204.jpg
裾にファスナーついてます。
a0197483_15223423.jpg
a0197483_15243156.jpg

[PR]
by sss5289 | 2017-01-04 15:21 | アウター・トップス

ビームス NEWSTANDARD デニムコーチジャケット

本セール。
web限定品でもともと安いアイテムだったのですが、セール品に。
さらにポイント使って0円!!
a0197483_15095034.jpg
a0197483_15100849.jpg
映像拝借。。この映像ええかんじ。
a0197483_15112947.jpg
襟にステッチ。チンストもあり。
a0197483_15120443.jpg
a0197483_15133583.jpg
ポケットもしっかりできてます。
a0197483_15130660.jpg
ストレッチ素材。あーらくちん。

着丈がもう少し長ければ・・・・

ワンサイズ上の大き目でもよかったかも。。。

[PR]
by sss5289 | 2017-01-04 15:15 | アウター・トップス

ビームス+ チェックオーバーシャツ

セール本番前にアウター10%引きのセールで購入。
その直後、会員セールで30%オフ。。。ガビーン・・・

a0197483_14385997.jpg
a0197483_14414444.jpg


色目が分かりにくいので公式WEBより拝借 ↓ ↓

a0197483_14423500.jpg
ええ感じ。好きな色合わせでございます。

CPOタイプのシャツにありがちなヘビーなメルトンではなく

素材はポリエステル100%  らくちんでございます。

a0197483_14440790.jpg


[PR]
by sss5289 | 2017-01-04 14:37 | アウター・トップス

BNB ブルーナボイン ワッフルパズルスエット

昨年、鶴橋のナルーさんで黒購入。

a0197483_14150309.jpg
ええ感じでよく着てました。
色違いで今シーズン、茶、購入。

a0197483_14180933.jpg
フツーでありながら、存在感アリ。

そのままで着ると小さいので、横にびろーんっと伸ばして着てます。






























































[PR]
by sss5289 | 2017-01-04 14:20 | アウター・トップス

エンジニアードガーメンツ ENGINEERED GARMENTS  Coverall Jacket-11oz Broken Denim-Indigo


ENGINEERED GARMENTS Coverall Jacket-11oz Broken Denim-Indigo

a0197483_12513951.jpg




2015年、昨年の10月に購入、それからずっと、暖かくなるまで、

お出かけは、ほとんどこいつを着てました。

久しぶりのEG。

投稿、忘れてました。


もともとカバーオールは大好物。

ビームスのスタッフさんが着てはるのを見て、

かっちょよかったので

まねっこ しました。


店頭にあった サイズL

試着したら、大きかった。

M 売り切れでした。・・・・ 



うーん、欲しい!!!!!!


数日WEBサーフィン。



みーつけた・・・ 

購入。

ロフトマンさんで。ポチっといきました。

a0197483_12520750.jpg






バックまでぐるり回ったポケット。


今回の物欲爆発ポイント。  この部分がかっこよかったので購入


別にもの入れる訳でもないんですが・・・・

a0197483_13335273.jpg





襟なし。


ボタンのリングどめはキライ。 ニット製品、引っ掛かかります。

ピロピロを何回も経験。

いや。

a0197483_12535453.jpg



Mでも若干、大きく感じました。

乾燥機には2回入れました。多少ですが縮みました。

a0197483_12543046.jpg






襟裏、袖裏 

コールテン。(コーデュロイ)

ひと折して着てます。

a0197483_13402662.jpg






スマホ入れます。

a0197483_13592858.jpg






内ポッケ(ゲームポケット?)付き。 
もの入れたことないですが・・・・

a0197483_13595291.jpg


2016年10月下旬~2016年2月まで

色とりどりのネップ入りのホームスパンのパンツとの組み合わせばかりしてました。

ビームスさんのやつです。


太からず細からず、ちょうどいいシルエット。


デニムにグレーのウールのパンツ。

大人やん・・・

シャツは赤系。 首には黒系のスカーフ。


このパンツ。

a0197483_14003154.jpg



ホームスパンに ①ブルースエードチャッカ。 ② ハラコのブーツ

昨年はこればっかし、あわしてました。


さらに上から秋口はシャンブレーのステンカラー。 冬にはネイビーのウールのコート。


今年の秋は最近購入の2足で緑のパンツで決めてみよう!!!!

グレースエード   スペクターシュー

a0197483_14021413.jpg


秋恋し。



現在、気温35℃。


あーコーラ飲みたい。

現在、ダイエット中。


84kgスタート。

現在81kg

目標70kg台

秋には山歩き復活します!!!

乞うご期待!!!!!











[PR]
by sss5289 | 2016-08-01 14:14 | アウター・トップス

CORONA CS086 HUNTER HIKER SHIRT  8oz DENIM

コロナ ハンターハイカーシャツ

a0197483_16115627.jpg
a0197483_16114674.jpg

ほかの素材もありましたが


デニムが一番かっちょいいと思いました。


お世話になってます、尼崎のレッドトライアングルさん。


取り扱いはデニム(8oz DENIM )のみ。好みが一致。うれしいな。





やっぱ、ええやん。

a0197483_16122567.jpg



購入後、一度、水洗い乾燥機へ。先ほどもう一度、洗濯機でじゃぶじゃぶ。


a0197483_16124715.jpg
a0197483_16130749.jpg
a0197483_16132525.jpg
a0197483_16133794.jpg
a0197483_16135882.jpg
a0197483_16141688.jpg


秋にシャンブレーシャツに軍パン。そのうえにサラッとはおります。



コロナさんのWEBページより

CORONAシャツジャケットシリーズの一つ。
街着として使いやすいフィッシングジャケットのディティールを組み込んだアウターシャツ。
多機能なポケット類に加えて、カフスと襟には自由な調整が可能なベルクロ仕様。
シャツ以上アウター未満という立ち位置で、アウトドアから街の散歩まで、
色々な使い方がユーティリティーなアイテムです。
インナーとしては勿論、秋立ち上がりのアウターも十分兼ねることができるように作りました。



[PR]
by sss5289 | 2016-07-27 16:16 | アウター・トップス

CORONA /COMBAT HIKER SHIRT ブルーギンガム

先にご紹介の赤のギンガムのシャツを取り置いていただいてたので、

週末にすっかりはまったお店。

尼崎のレッドトライアングルさんへ。

先日、初来店時、購入を迷ってたこいつ。

やっぱり気になり、試着。購入。

CORONAのコンバットハイカーシャツの夏仕様、ギンガムブルー。

a0197483_15215219.jpg


ポケット多い。 照れるなー。 

インナーをコンのTシャツにして、デザインゴチャついてるんで、スッキリ目のパンツ履こ。

a0197483_15221135.jpg


脇下ベンチレーション。

a0197483_15222938.jpg

[PR]
by sss5289 | 2016-05-22 15:25 | アウター・トップス

CORONA コロナ GAME JACKET-LIGHT

a0197483_14355394.jpg



2016年のゴールデンウィーク、これといって大きなイベントもなく、

家でくすぶっておりました。

うーん。どっか一人で買いモンいこかな。 知り合いのいてる店で。。


あっ!! 一回もいってない店あったがな、 鶴橋のNALUさんの元スタッフさんが3年前に

オープンしたお店。 RED TRIANGLE ⇒ WEB

尼崎市梶ケ島の2号線沿いのコーナンさんのすぐ近く。

 


いこ! いこ!  



マウンテンリサーチ目当てで来たものの、 

大阪、近畿圏で取り扱いの少ないCORONA発見。

そや、そや、やってはったんや。


試着するのは初めて。

やっぱ、ええがな!!!!

いろいろ、ええのんあるがな。

毎シーズン、素材を変えて登場する

定番のゲームジャケット。

会いたかったよー





購入!!!!



ちょうど欲しかった春夏のはおりもの。


定番素材のタイプライタークロス。


裏地もなく、かるーい着心地。


a0197483_14412132.jpg




裾はびみょ~にラウンド? (カッパリングが出ててそう見えるだけ?) かっこヨロシ。

a0197483_14413992.jpg



肩の処理、ステッチワーク。ええがな。

a0197483_14415683.jpg


コロナさんのWEBから映像ぱくりました。ごめんなさい。 WEB BAKU&CO.

デザイナー本人さん着用されてる映像。 (ご本人もWEBで仰る通り、なで肩でんなぁ〜)
168cmでM着用。
a0197483_1446512.jpg

a0197483_1533266.jpg


かなりガバッとしたサイジングで、私の体型(170cm 82kg でぶ体型)でMサイズでも着用可能でしたが

ベストを挟んだり重ね着を考慮に入れた場合と、このジャケットの魅力が感じられるのはL。

オーナーさんの助言もあり、決定。


胸ポケットは、いつもの独特の張り合わせ。 スナップボタン。

a0197483_14582991.jpg




後ろ姿は、背中も腕も、うねうねのパッカリング。いとをかし。

a0197483_14593797.jpg





コロナ。 気になってたブランド。  メイドインジャパン。 

価格も良心価格。


ポストオーバーオールズもかっこヨロシ。 しかーし、メイドインUSA値段がすげーことになってます。


エンジニアードガーメンツも初期の頃、なんじゃこりゃ〜。一時、ドンズバはまりましたが


同じぐらい、はまりそうな予感。 これから毎シーズン楽しみだ。

サイズもあるし、大注目です!!!



レッドトライアングルさん。

オーナーさん、私好みのオシャレさん。

独立される時も、マウンテンリサーチやりはると聞いて、大喜び。

オープン当初、WEBでシャツ買ったきりでした。


来店初めてで、つのる話もあったので、

CORONAのラックと、マウンテンリサーチのラック、

2つしか見てません。 

ウワモンばっかり見て、パンツ見んかった。

靴のセレクトも良さげなものがズラリ。


しばらく、尼崎に通いそう。


ええかな?


嫁はん。

すまん。



当日、マウンテンリサーチのシャツ 2枚 購入。


また、ご紹介します。
[PR]
by sss5289 | 2016-05-06 15:40 | アウター・トップス