カテゴリ:着こなし( 13 )

菊池武夫氏 

a0197483_08575909.jpg
デニムにスカーフ。 ええ柄。 このスカーフ欲しい。






BIGI 、メンズビギ、TAKEO KIKUCHI ・・・・



1965年生まれの私。

青春時代はデザイナーズ、キャラクターズブランド 全盛期。

買う側のパワーがすごく強かった時代。

メンズ○○、○○メン やら、ブランド名がでかでかと書いた服が

流行った時代・・・



それっぽい着こなしはしたものの、その物、ずばりは買わなかった。

横目で見つつ、一着も買わなかった。

なんか、ちゃうよなー。












[PR]
by sss5289 | 2017-05-06 09:08 | 着こなし

リーバイス 501 ホワイト

アメ横のアメカジ屋さんのネットで購入。

W36 L30

ってデブ 丸出しサイズ。恥ずかしー。
a0197483_01285150.jpg
長い間、お店で眠っていたのか
尻のポケット周り
少々、黄ばみが出てるような気がしますが・・・・

a0197483_01300170.jpg
うーん、レングスも選べたし・・・気にしません!! ある意味デッドストック。。

早速、お洗濯&乾燥機ガシガシ。。。

黄ばみは消えました。。。いや、消えてないかな・・ビミョー。


購入動機はこの画像。

先日、セールにて購入。

a0197483_15292086.jpg


この映像の影響でホワイトジーンズの合わせがしたくて。。。

茶のスエードのチャカブーツにBDにカーデガン・・・

うーん、優等生。

これじゃ、おもしろくない。

オリーブって色目もあり、なんか工夫したいね。
a0197483_15351284.jpg

自分らしさといいますか・・ちょっとヤンチャに着こなしたい・・



着こなし、考察。

冬のホワイトジーンズ・・・・

さーあー考えよう・・・・

そうそう明日は飲み会あり、明日の着こなし、どうしよう。。。


おねーちゃんの店にもいくし。。。


この季節、外は寒いが、飲みに行くとお店で暑かったりする。


温度調整可能な着こなし。

うん! シャツはこれ!

購入は20年前かな・・・

UA ブルーレーベルのネルシャツ。星のシャツ。おねーちゃんうけ狙い。

a0197483_01464304.jpg


先日購入のこいつをはおる

デニムのコーチJK  


a0197483_15100849.jpg



この合わせで行くと、渋カジ????

ここは、おっさんの渋いカジュアルってことで・・・

靴の候補としては

やはり501、いまとなっては裾幅が広い。

最近の501 ひざ下を絞るモデルチェンジをされたようですが、

こいつはモデルチェンジされる前のやつで、WEBの数値によるとW36なら

裾幅23cm。

細身のパンツに合わせにくくて最近敬遠してた靴、復活か・・・

そーなるとこいつか・・・

ラッセルのネペンテス別注のリングブーツ。全然履いてないんで、この機会に。。

ほかのラッセルもありか・・・・
a0197483_01543110.jpg

いや、こいつもありか

トゥーのバランスから裾の細いパンツに合わしにくかった
ビームス+のサイドゴア
a0197483_01563283.jpg

いやいや最近買ったこれもあり

a0197483_01570374.jpg



うーん悩む。

あ!! もう2時やん!!

もう寝よ。。。

おやすみなさい。




















[PR]
by sss5289 | 2017-01-06 01:32 | 着こなし

コンな私です。きこなし編。

a0197483_148455.jpg


ジャケット・パンツ ⇒ 

Tシャツ ⇒ 

靴 ⇒ 



お気に入りの着こなしです!!!  
[PR]
by sss5289 | 2015-05-31 14:09 | 着こなし

コンな私です。 その1 ビームスさんへ。

久しぶりの投稿です。



暑くなってまいりました。

私ももう今年で50歳。

オトナやね。

カジュアルにスーツを着てみたい。 


イタリアのおっさん風でなく、私らしく、無理なく、自然体で・・・・

そんな思いがふつふつと。



ビームスオンラインで検索。

ストレッチ素材のイージーパンツ、オックス。。。⇒ これ



ストレッチ素材のジャケット・・・これもオックス??? ⇒ これ



もしや・・・・



さっそく、確認のため、ダメもとで、心斎橋のビームスさんへ。

うーん、知り合い誰もいてない。。。

とりあえず自分で探そうう。  

パンツはマイサイズ発見。 よしよし。

ジャケットはなさそう。。。

おっ!! Oくん、いてた!!!

Oくん 「ひさしぶりですやん。」

私「これと同素材のジャケットない??」

Oくん 「あれ??まだ店頭出てない分で、よー似たやつありましたで。見てきます。」




ビンゴ!!!!!!!!!!!!!

a0197483_1846365.jpg


a0197483_1846998.jpg


※実際の色は濃紺です。

生産国も違うのでどうかなって思っていたのですが、まったく同じ素材でした。

けっこうコシのあるオックス。

値段の割に素材感もよく、ええ感じです

3万円弱でスーチンGoo~ ええがな!!!!




気分良くなって、O君とひさびさやし。。。

トータルコーディネートしよかな~


靴買おかな~。

a0197483_1822543.jpg


サンダル??  ええがな~。

10年以上前に同じチャコでストラップが赤のやつ、ナルーさんで買って、よく履いてました。

これはビームスさんの色別注。

ソールもブルー。。。ソールの色別注は初めてとか・・・

これで電車、乗るのん怖いんですが。 ハイヒールで踏まれたら即死。


両方△リブののビームスプラスのTシャツ。。

Oくん、超オススメ。 彼が好きそう。

a0197483_18223730.jpg


a0197483_18495350.jpg


サイズもデブにはええ塩梅。



スーツで△リブのTシャツでサンダル。。。しびれる〜!!!!!!!!!!!

なんか~。やるやんて感じ。

Oくん「いけますやん」

私「ほんまやね、ええ感じ」


靴下も大切。2足買いました。

うれち~!!!


帰って嫁さんに報告。

O君の接客で、コーディネートしてもうてん!!

見てみて~

さっそく着替えて。。。


嫁さん「 なんでサンダルなん?? へん!!! 全身、こん?? 」


ありがとう嫁さん。。  



僕はめげないよ!!    



がんばります!!!!!!
[PR]
by sss5289 | 2015-05-25 18:50 | 着こなし

息子の卒業式

a0197483_6175266.jpg



息子の小学校の卒業式。仕事の調整もついたので、息子の晴れ姿を見ることに・・・


ってことで、ネクタイ新調することに。


手持ちのものより気に入ったものがあれば買おうと・・・

久しぶりに、南のビームスへ・・

Oくんいてるかな??  

おらんなー

ネクタイコーナーへ・・



ありゃ・・ネクタイコーナーで、エライさんになられた、Oくん発見。 


偶然やね~!



ネクタイは即決で、映像のものに。 

ドレイクスです。 

交わした言葉は、


私 「細いな」


Oくん「太いほうです」



私「ありゃ・・裏地のないペナペナ仕様やな」



Oくん「ドレイクは薄くても、しっかりディンプルでますよ・・・」




決定! 

その後、お互いの子供の話や、昔話。

とても楽しい時間でした。




これに茶のスエードのチャカブーツ合わせるつもりでしたが、黒のカーフのWチップにしました。


無難・・・無難・・・
[PR]
by sss5289 | 2014-03-20 06:23 | 着こなし

まだ寒い・・・

春のコーディネート その2
a0197483_937235.jpg


ちょいと痩せたのもあり少々、キツかったGパン・・何本かはけるようになりました。

以来、Gパン プラス カーデガン  プラス NB こればっか!!
[PR]
by sss5289 | 2012-03-20 09:37 | 着こなし

春のコーディネート

a0197483_1874129.jpg
a0197483_1881478.jpg


アウター インペリアルポストオーバーオールズ ⇒ クリック

パンツ カトー ⇒ クリック

靴 BEAMS+ ⇒ クリック

シャツ 昨日買ったUAグリーンレーベル  

スカーフ BEAMS めっちゃお気に入り・・こればかりしてます。



春はこんなかんじで・・・
[PR]
by sss5289 | 2012-03-05 18:08 | 着こなし

ほんまに暑なりました

夏のコーディネート。
a0197483_20274455.jpg

EGのシャツ   

BNBのシャカシャカうすうすパンツ

アトランティクワークスのグリーンの靴

昨年もよくやってたコーディネート・・・帽子は麻のハンチング・・・

高級すし店にて・・・・・・うそ・・・・・・・・・・・・おっさん+こども2人 計3名で まわってまわって3250円也。
[PR]
by sss5289 | 2011-06-25 20:27 | 着こなし

もう夏・・・

最近のお気に入りのシャツ・・・
ホワイトマウテニアリング Cotton Dobby Check 3/4 Sleeves Wide Shirt 
私にとっては少々、派手目・・・
毎度のことながら緑系のボトムを合わすことが多かったのですが・・・
なんかしっくりきてませんでした・・・

同色の長袖を所有されているナルースタッフさんは
いつも同色系のあわせ・・・なんかええかんじ・・・

パクッてみました。
a0197483_16471041.jpg


シャツ) ホワイトマウテニアリング Cotton Dobby Check 3/4 Sleeves Wide Shirt 
ボトム)  ナルー×BNB 10周年 黒
シューズ) ビルケン パサデナ ブルーヌパック 白ソール (ナローワイズ)

このパンツも久々履きました。オンスも低いのでこれからの季節に良いかも・・・

靴は、白ソールのビルケンが流行ったころに買ったヤツ。最近、発見・・・

購入当初・・ぜーんぜん履いてませんてしたが・・・

今履くと、なんかええ感じ・・・

青×白 グレー 青×白 のサンドイッチ攻撃。。。けっこうシックリきました。

帽子は最近、こればっかし・・・・

ナルー×BNB
a0197483_1772596.jpg


今年の夏の定番の着こなしになる気配・・・びんびん・・・
[PR]
by sss5289 | 2011-06-12 16:47 | 着こなし

東京・出張・スーツ・・・どない?

a0197483_1215932.jpg

[PR]
by sss5289 | 2011-04-28 12:02 | 着こなし