Tricker's  Two Tone Derby Brogue その後

先日セールで購入したグレースエードのTricker's Derby

a0197483_19265512.jpg


以前の記事 ⇒ http://sss5289.exblog.jp/23034320/


以前の投稿でもあげていましたが、問題点が3つあります。


問題点① やっぱし、サイズ(ワイズが)大きい。

問題点② やっぱし、コバの色の違い気になる。

問題点③ やっぱし、ソールの白、靴ひも白、照れる。



問題点①の対策について

やっぱし、サイズ(ワイズが)大きい

先日、嫁と近所の小規模ローカル百貨店に買い物に行くことに。

たしかその百貨店にも靴修理コーナーあったはず。

とりあえず履いていこう。

たっしゃな職人さんおられたら、

学生時代にバスのローファーのサイズ直しで経験した

靴自身の※ブランドロゴの記載された部分の革のインソールをいったん剥がして、革の中敷きをいれて、

上から貼り付ける作業をしてもらおうと考えました。

a0197483_15555789.jpg
          ↑ブランドロゴ記載の革部分だけ剥がし、革の中敷きを入れ、
           剥がした部分を貼り付ける・・・・



なかなか知識豊富な方で、期待しましたが、

そのお店ではその作業は無理とのことで、適当なインソールを購入しました。

a0197483_16020633.jpg



それでも普通の厚みのソックスでも、まだ大きく、

厚手ソックスであわさんとイカンようです。

まあ、ワイズきつきつで苦労するよりええか・・・・


でも、インソールいれた状態で靴を脱ぐのが恥かしい・・・

ええかっこしーの私です。


先に述べた方法でサイズ調整していただける店、必ず見つけたいと思います。





②の対策

やっぱし、コバの色の違い気になる。


ちょっとこの映像でわかりにくですが・・・

両足揃えてみると明らかに左右のコバの色が違うんです。右足が薄い。
a0197483_16081284.jpg


あと、別の問題ですが、ここの処理も気になる・・ちゃんとつながってない・・・

いやーん。


セール品ですので・・・許す。
a0197483_16090209.jpg


とりあえず色問題を解決しましょう。


じゃじゃん~!! こいつをまず塗りましょう。


レザージェル!!
a0197483_16122726.jpg

アッパーのスエード部分につかんようにスリスリ、綿棒で塗ることに。

a0197483_16130764.jpg

ちょっとはみ出たりしましたが、まあまあ、納得いく色になりました。

ミンクオイルは塗らんでええかも・・・

様子みて、塗るようにします。



③の対策

やっぱし、ソールの白、靴ひも白、照れる。

うーん、やっぱし、照れるんです。

みてみて、おしゃれやろ!!  俺様の靴。 って感じがして・・


じゃなんで買ってん。。。

うーん・・・・・

なんとなく・・・・

気にはなってたけど・・・

セールになって、 ついポチッと行きました。



さてさて、このソール。

柔らかく、すぐ減りそう。


とりあえず、減ってからの、張替えなんですが、

白はやめようかと・・・・

しかしながら、

ソールとアッパーの接合部分も白ですので、

白以外を貼るとするとその部分も剥がさんいかんので大工事になります。


あまりお金かけたくないしな・・・・


なんかええ感じのソールないやろか・・・


トリッカーズ、スエード、グレーのキーワードで画像検索。

いろいろでてきました・・・





じゃ、これどう。

ロングウイング。ダービーよりこの形の方がスタイリッシュですね。

スタイルは別として・・・・・


クレープソール。

白い部分をそのまま使っても、目立てへんし、ええかも。


a0197483_16222365.jpg
ひも黒もええかも・・・

ひも黒にするだけで落ち着くかも。

でもクレープソールはかなりの重量感。


かっこええけど・・・・ちゃうなー




あと白ソールで、エンジニアードガーメンツの作品。

昨年かな・・

こちらもロングウイングですが・・・

ニューバランスの99〇系のシリーズをイメージされたとか・・・

フラットソール 

a0197483_16290415.jpg
a0197483_16292800.jpg
あっ!! ひもグレーや!!   

ちょっとちゃうかな・・・

ならば!!!

a0197483_21023157.jpg
色がベージュでグレーちゃいますが・・・


数年前に流行りましたねカラーソール・・・

なんだかなー

うーん・・・・



張り替えても数年後・・・

どうするかはゆっくり考えよう。


でもまてよ・・・

考えて見れば、ワークブーツのソール。

代表的なのは白ソール。


そんな感じで、履くといいのかな・・・

うーん・・・


どない・・・。












[PR]
by sss5289 | 2016-08-24 21:13 |
<< INDIVIDUALIZED ... MYSTERY RANCH F... >>