ウエスタンマウンテニアリング フラッシュジャケット WesternMounaineering

まうんてにありんぐ 続きます。ほんま書きにくい。

ベストもってます。

昨年購入のベスト・・チャックに難ありでした。ベストだけだったのか、改善されたのか・・

このたび購入のジャケット、チャック大丈夫なようです。

a0197483_932943.jpg


先週、六甲行くために買いました。

山頂気温はマイナス。インナーダウンいるやろってことで・・

※追記 
1月15日 日曜日 山頂マイナス2度の予報。

山頂で凍えました。フリース・ダウン・シェルでも寒かった。

ぼくちんのトムくんはドングリ状態。

手袋はめても手はかじかみなかなか戻りません。

山頂付近および北側の斜面は別世界。

下山山頂付近、凍結してる箇所も。

好日さんのスタッフさんのおっしゃるとおりでした。

「アイゼンまでは必要ないと思われますが、念のため2本づめ程度は

携帯されても・・・」ってことでした。

しかし、アイゼンつけたら歩きにくいってことでしたので購入しませんでしたが・・

他の登山者、チェーン持参されてる方もおられました。

今後の検討課題とします。




家から登山口。山頂・下山以外の活動時はロンT・半Tですごす私にとって、

それ以外のものはザックの中。とりあえず小っちゃくなることが大前提。

当初予定はシェルは町でも着れるかつちょいいやつ・・・

ネットで検索、決定していたものがあり、

4万円台のゴアのパックライトまたはアクティブシェルを買うつもりでした。

インナーダウンはいろいろ山系のお店でセールになってるマーモット900フィル2万円台。

800フィル~600フィル1万円台を狙っていました。

偶然、好日山荘さんで、マーモットのシェルで安くていいのが見つかりましたので、

シェルは山用、または夜のウォーキング用と割り切ることとし、

ダウンとシェルの予算が逆転し、結果的にこれを買うこととなりました。

よい選択であったと思います。

買い物に同行してくれたツレに感謝。

a0197483_934831.jpg


クレッタルムーセンの黒のダウンセーターめっちゃ欲しかったのですが・・・
どこも売り切れ。でもね・・これの下に着ると・・結局、クレッタルのダウンいらんのや!!

インナーダウン+薄手のシェルでダウンジャケットのできあがり!!

たまたま伸びる素材でしたので・・おさまりも良かったです。

得した気分。

軽量ダウンのフードは折り曲げれは襟になるし、

また、シェルのフードに上手にしまいこめば

違和感なし。

そしてなにより・・シェルと重ね着すると、こんなに温かいとは知らなんだ!

a0197483_94510.jpg


もともとはフラッシュベストしかなかったのを日本からのオファーでジャケットができ、
本国のラインナップに入ったと聞いてます。
(ちがったらごめんなさい)

a0197483_94232.jpg

輸入代理店のウェブページデータによりますとMサイズで286g ダウン85g 850+フィル・・・

かるくて暖かい・・・

シーズン、いや入荷のたんびに、つこてる素材違うようです。
私の購入分、てかてかしてごみ袋みたい。前みたやつのほうがよかった。
サイズはLを選択。フリースを下に着るとMではぴちぴちすぎる。

ちょこちょこ飛びでてるダウン・・
ひっぱると延々出てきます。その場合、裏からひっぱってひっこめる
ことをお勧めします。
[PR]
by sss5289 | 2012-01-23 09:04 | 山の道具
<< カテゴリーの追加 ホワイトマウンテニアリング B... >>