人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドウイング

1985年頃、アメリカ村のアンクルサムさんで購入しました。
レッドウイング_a0197483_16414532.jpg

80年代前半・・・あくまでも個人的なイメージとして、
アイリッシュセッターはとてもヘビーな靴。ヘビーデューティー(死語?)な靴でした。
今じゃ考えられないお話ですが、かなり履くのに勇気がいった靴でした。
それ履いてどこ行くのん! みたいな靴でした。
その頃、アメリカ村のアンクルサムさんで見つけたのがこいつでした。
一足だけ残ってました。ひっそり売れ残ってた感じで。
すでに油脂もぬけかけてたように記憶してます。
ちょっと、安くしてもらったかも・・・・
生涯、初めてのちゃんとした(?)ワークブーツがコイツでした。
レッドウイング_a0197483_16543154.jpg

よー履きました。アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・・
トゥの傷は、失恋の数・・・・デートにコンパ。いつでもどこでもコイツでした。
レッドウイング_a0197483_16581776.jpg

当時の着こなしの殆どの足元をこいつが支えてくれました。
オールドに、チノパンに…アメカジ万歳!!
レッドウイング_a0197483_16583380.jpg

情報のゼンゼンない時代。おそらく黒のポストマンシューズの
ハイカット茶色バージョンであろうという認識でした。
ちょっと前に、チノパンにシャンブレー、赤靴下に、黒のポストマン。
っていうのが、流行った時代でしたから、
その頃の売れ残りと考えれば、合致します。
後によく似たモデルが発売されましたが、ソールが白ソールではなく、トゥももっと
尖がったモデルでした。サイドゴアもあったような・・・
レッドウイング_a0197483_16584843.jpg

サイズは7。 もう履くことはできません・・・・

そして、もうこんなに履き倒すワークブーツは死ぬまでないような気がします。
レッドウイング_a0197483_1659460.jpg

by sss5289 | 2011-06-06 16:41 |
<< レッドウイング アイリッシュセ... WALK-OVER  ウォーク... >>