Tricker's  Two Tone Derby Brogue ひも交換



Tricker's  Two Tone Derby Brogue 



問題点。数点あり。



靴紐を変えてみました。

靴ひも.com さんでオーダー。

a0197483_00123298.jpg
a0197483_00141971.jpg
a0197483_00143608.jpg
a0197483_00145293.jpg
a0197483_00150362.jpg

a0197483_00155209.jpg

a0197483_00160853.jpg

a0197483_00353540.jpg

白ひもは・・・履いててもどうも落ち着かん・・

紐をグレーにすることで、この靴の持つ本来の質感が蘇ったようです。

白ひもをやめて正解でした。

[PR]
# by sss5289 | 2016-10-16 00:09 | | Comments(0)

INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW  出来上がりました。

3月にビームス梅田さんで開催の INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW

でオーダーしたシャツ    ※その時の様子 ⇒ http://sss5289.exblog.jp/22652069/

出来上がって来ました。

a0197483_19072794.jpg
定番中の定番。

ブルーのレガッタオックスにヘリテージシャンブレー。
a0197483_19175380.jpg


さあさあ、さっそく洗濯機でジャブジャブ


最初の儀式でございます。


どんな感じで、命が宿るか楽しみだ。








[PR]
# by sss5289 | 2016-08-28 19:21 | シャツ | Comments(0)

Tricker's  Two Tone Derby Brogue その後

先日セールで購入したグレースエードのTricker's Derby

a0197483_19265512.jpg


以前の記事 ⇒ http://sss5289.exblog.jp/23034320/


以前の投稿でもあげていましたが、問題点が3つあります。


問題点① やっぱし、サイズ(ワイズが)大きい。

問題点② やっぱし、コバの色の違い気になる。

問題点③ やっぱし、ソールの白、靴ひも白、照れる。



問題点①の対策について

やっぱし、サイズ(ワイズが)大きい

先日、嫁と近所の小規模ローカル百貨店に買い物に行くことに。

たしかその百貨店にも靴修理コーナーあったはず。

とりあえず履いていこう。

たっしゃな職人さんおられたら、

学生時代にバスのローファーのサイズ直しで経験した

靴自身の※ブランドロゴの記載された部分の革のインソールをいったん剥がして、革の中敷きをいれて、

上から貼り付ける作業をしてもらおうと考えました。

a0197483_15555789.jpg
          ↑ブランドロゴ記載の革部分だけ剥がし、革の中敷きを入れ、
           剥がした部分を貼り付ける・・・・



なかなか知識豊富な方で、期待しましたが、

そのお店ではその作業は無理とのことで、適当なインソールを購入しました。

a0197483_16020633.jpg



それでも普通の厚みのソックスでも、まだ大きく、

厚手ソックスであわさんとイカンようです。

まあ、ワイズきつきつで苦労するよりええか・・・・


でも、インソールいれた状態で靴を脱ぐのが恥かしい・・・

ええかっこしーの私です。


先に述べた方法でサイズ調整していただける店、必ず見つけたいと思います。





②の対策

やっぱし、コバの色の違い気になる。


ちょっとこの映像でわかりにくですが・・・

両足揃えてみると明らかに左右のコバの色が違うんです。右足が薄い。
a0197483_16081284.jpg


あと、別の問題ですが、ここの処理も気になる・・ちゃんとつながってない・・・

いやーん。


セール品ですので・・・許す。
a0197483_16090209.jpg


とりあえず色問題を解決しましょう。


じゃじゃん~!! こいつをまず塗りましょう。


レザージェル!!
a0197483_16122726.jpg

アッパーのスエード部分につかんようにスリスリ、綿棒で塗ることに。

a0197483_16130764.jpg

ちょっとはみ出たりしましたが、まあまあ、納得いく色になりました。

ミンクオイルは塗らんでええかも・・・

様子みて、塗るようにします。



③の対策

やっぱし、ソールの白、靴ひも白、照れる。

うーん、やっぱし、照れるんです。

みてみて、おしゃれやろ!!  俺様の靴。 って感じがして・・


じゃなんで買ってん。。。

うーん・・・・・

なんとなく・・・・

気にはなってたけど・・・

セールになって、 ついポチッと行きました。



さてさて、このソール。

柔らかく、すぐ減りそう。


とりあえず、減ってからの、張替えなんですが、

白はやめようかと・・・・

しかしながら、

ソールとアッパーの接合部分も白ですので、

白以外を貼るとするとその部分も剥がさんいかんので大工事になります。


あまりお金かけたくないしな・・・・


なんかええ感じのソールないやろか・・・


トリッカーズ、スエード、グレーのキーワードで画像検索。

いろいろでてきました・・・





じゃ、これどう。

ロングウイング。ダービーよりこの形の方がスタイリッシュですね。

スタイルは別として・・・・・


クレープソール。

白い部分をそのまま使っても、目立てへんし、ええかも。


a0197483_16222365.jpg
ひも黒もええかも・・・

ひも黒にするだけで落ち着くかも。

でもクレープソールはかなりの重量感。


かっこええけど・・・・ちゃうなー




あと白ソールで、エンジニアードガーメンツの作品。

昨年かな・・

こちらもロングウイングですが・・・

ニューバランスの99〇系のシリーズをイメージされたとか・・・

フラットソール 

a0197483_16290415.jpg
a0197483_16292800.jpg
あっ!! ひもグレーや!!   

ちょっとちゃうかな・・・

ならば!!!

a0197483_21023157.jpg
色がベージュでグレーちゃいますが・・・


数年前に流行りましたねカラーソール・・・

なんだかなー

うーん・・・・



張り替えても数年後・・・

どうするかはゆっくり考えよう。


でもまてよ・・・

考えて見れば、ワークブーツのソール。

代表的なのは白ソール。


そんな感じで、履くといいのかな・・・

うーん・・・


どない・・・。












[PR]
# by sss5289 | 2016-08-24 21:13 | | Comments(0)

MYSTERY RANCH FlipTopBox ミステリーランチ フリップトップボックス



生涯初ミステリーランチでございます。


ザックは高いぞ。。


じゃ、こいつ。
a0197483_16364583.jpg



グラナイトのザックに付けたろ、おもて買いました。
a0197483_16392222.jpg
a0197483_16393924.jpg

グラナイトのウエストベルトの色に近い、ブルーグレーみたいな色、売り切れ。

じゃ。。迷彩。。。かな・・・


迷彩(マルチカモ)だけ値段高い・・・

イジワル・・・・

a0197483_16400012.jpg


しっかり硬いんです・・・
a0197483_16414201.jpg

潰れやすい、たばこや、おやつ入れにええかなと・・・

ついでにスマホも入れたろかい。。
a0197483_16415780.jpg




ベルクロのメスも迷彩。  それで高いん!!! 納得・・・




するかい・・・
a0197483_16421692.jpg

先ほど、ウェストに装着・・・


むむ・・手前につけると、手を振るとあたって邪魔・・・

分厚さを考慮に入れてませんでした。

背中よりにつけると。。。

げげ・・ものが出しにくい・・・

うーん。 涙・・・




[PR]
# by sss5289 | 2016-08-18 16:43 | 山の道具 | Comments(0)

COCOON Microfiber Terry Towel

山の速乾タオル。

もともとは、こっちのシリーズにお世話になってました。
a0197483_15325397.jpg
確かによく吸うし、よく乾く・・・

でも、肌触りが、ごわごわ・・・いまいちなんですわ・・・

ほんまのタオルみたいにはいきまへん・・・



おやおや、こんなんあるやん。

A&Fさんのオンラインで購入。


a0197483_15561341.jpg

いわゆる、タオル地なんです。
a0197483_15562928.jpg
きめ細かい・・・

ストラップもええで・・・
a0197483_15565136.jpg
ええかも!!!



最初はビビって一番小さいサイズにしたけど。。。



つこてみてよかったら、大きいのんも買うつもりです。。。











[PR]
# by sss5289 | 2016-08-18 16:02 | 山の道具 | Comments(0)

摩耶山 新神戸駅~布引の滝~五本松ダム(布引貯水池)~市ケ原

2016年8月7日 日曜日  大阪 最高予想気温37℃ 神戸35℃

酷暑の日。

久しぶりに山歩き。

3年ぶりの摩耶山

3年前はやっとこさ山頂まで登りました。いろいろありました。

3年前の投稿 ⇒ http://sss5289.exblog.jp/18050992/

今回は熱中症の心配もあり、往復総計3時間の超ショートコース。

朝のお散歩程度で復帰戦、

足慣らし。

早朝出発、早帰りで挑むことに。


行程

登り 

①新神戸駅 6:30 ~ 布引の滝 ~ ②五本松堰堤(布引貯水池) 7:30着 (7:40発) 

~ ③市ケ原 8:00着


下り 

①市ケ原 8:30発 ~ ③新神戸 9:30着

a0197483_15424603.jpg


3年前は梅田から阪急電車で三宮駅まで、三宮駅から地下鉄で新神戸駅へ

と電車を使ったのですが、


今回は車で行きました。


車を基地にして装備を最小限に。



大阪市内の自宅を5時30分に出発。

阪神高速はスムーズに流れ

カーステからはジャクソンブラウン。

ええがな。よー合う。


約50分で新神戸


駐車場は事前調査の結果、料金はお高くつきますが、

最寄りの炎天下の駐車場を避け、

且つ、一番近い屋根付きの駐車場を選択。


タイムズ新神戸オリエンタルシティ 
⇒ http://times-info.net/P28-hyogo/C110/park-detail-BUK0015734/

↓ ここの5~8階の駐車場。 

最大料金 平日1200円 土日祝 2500円(24時間まで) ※ 2016年8月現在
a0197483_15442643.jpg

ビルの3階から新神戸駅に直通の歩道があり、新神戸駅までスムーズに移動。
a0197483_15445484.jpg


さてさて、スタートでございます。いきなりこの階段でバテます。

あかんたれハイカー珍道中のはじまりはじまり。
a0197483_15443427.jpg

滝の流れる音がお出迎え。
a0197483_15452435.jpg


あれ・・・ちょろちょろやんかいさ。

小休止。 たばこ吸えず。
a0197483_15455548.jpg

あのダムを目指します。
a0197483_15461975.jpg

途中、展望台。 

トイレもあります。


灰皿らしきカンカン、設置あり。

しかーし、たばこ吸わない。
a0197483_15464246.jpg
a0197483_15470659.jpg



おっ! 布引の滝、ベンチが、はるか下界。
a0197483_15475816.jpg



猿のかずら橋に到着

3年前はちょうどペンキ塗りたて。

3年前
a0197483_17524284.jpg



時間の経過を感じます。 

現在。
a0197483_15483268.jpg


谷川橋
a0197483_15485624.jpg
a0197483_15495471.jpg




3年前も流れてましたが、本日も流れてました・・・

五本松かくれ滝
a0197483_15502326.jpg




おっ! 歴史的建造物、見えて来ました。
a0197483_15505471.jpg



作られたの明治時代らしいですよ。国指定重要文化財。

布引五本松堰堤(えんてい)

a0197483_15522245.jpg


小休止。 たばこ 吸いません。 って、禁煙の看板あり。吸えません。
a0197483_15512359.jpg


貯水池。 美しや。

絶景かな。
a0197483_15515699.jpg


ところで・・・もともと整備された山道、とても歩きやすいいのですが、

さらに・・・
a0197483_15545214.jpg

落ち葉が無いんです。

数名の方が清掃されたました。 ありがとうございます。
a0197483_15551815.jpg


ずっと木陰。 少し光が。 昼からは暑くなりそうです。

予定どうり、市ケ原で折り返すことに。
a0197483_15554213.jpg


前回は通りすぎた市ケ原。

本日は川べりまで降りて休憩。

バーベキューをされる方もいるようです。テント張られてる熟年カップルも。
a0197483_15562973.jpg

さてさて山道具のレビュー。



アディタス テレックス スコープ ゴアテックス

紹介ブログ ⇒ http://sss5289.exblog.jp/22967236/

ソールの吸い付きは確かなものがありました。

2時間半程度の活動時間。

特に問題は無かったです。

私の足型にはあっているようです。


生意気にローカット。

あかんたれハイカー、やはり下りは不安でした。


久しぶりの山歩き。 

やはり体重の増加、筋力の衰えもあり、膝周辺に不安大でした。


暑さ対策もありタイツをはかなかったこともあってか・・・

ブログ書いてる現在、すでに膝周辺筋肉痛が・・・

岩ごろごろじゃない、整備された、それも階段で・・・

あーなさけなやー。 


明日はもっと痛いかも。

a0197483_15593808.jpg
やはり、初心者、はハイカットか・・・・





ザックもお初。

グラナイトギア ブレイズ60


ええ感じ。

紹介ブログ ①購入前 http://sss5289.exblog.jp/18120302/
      ②購入後 http://sss5289.exblog.jp/23082960/
a0197483_15573347.jpg


a0197483_16003695.jpg



こいつもお初。

パーゴワークス パスファインダー Sサイズ

Lサイズも持ってます。

Sサイズ ウェストベルトに物入れが無いグラナイトギアにはかなりのお助けポーチになります。

ウエストベルトに取り付けて使用してます。

裏側にメッシュのベルト通しあり。 

通しただけではザックを下ろすときにすっぽり抜け落ちる恐れ有り。 

私はカラビナで止めました。 (ジッパーが2個ついてますので1個をウェストベルトと連結)

工夫すれば色々な留め方はあると思います。


a0197483_15575707.jpg
帰り道・・・

ハイカーも増え、

大サービスか・・・

滝の水量増えてます。。。
a0197483_16010982.jpg

私の下山時間が、上り時間のピークのようで・・・


下る最中、100回は「おはようございます」・・・でした・・・


市ケ原で折り返した私。


いかにも山頂から降りてきたように振る舞いました。・・・ええかっこしー

a0197483_16014546.jpg
新神戸駅到着

駐車場へ向かいます。

汗臭い、びちゃびちゃの装いでエレベーター。

結婚式? パーティー??

ホテルに行かれる方と同乗。

かなり気まずい・・・・

くさかったはず。。すんません


いったん駐車場に戻り、ザックをおき、

計画段階では風呂に行くことも検討していましたが・・・

例えばこれ 

神戸クアハウス ⇒ http://www.kobe-kua-house.com/access/index.html


風呂行くほどでもなく、アンマしてもらうほど疲れてないし・・・


車中でびちゃびちゃの服を全部着替ることに。


ホテルから駐車場への連絡口のすぐ横に駐車した私の車。

ホテルの宿泊客がちらほら通られます。

後部座席でさっと着替えよう。

あっ!!

若いオネーチャンに上半身裸を目撃されてしまいました。

いやーん。ボイン見られた。

はずかちー


パンツから靴下までぜーんぶ着替え完了。


さっぱり!!!  


シーブリーズですっきり!!!


その後、周辺を散策

駐車場のビルはホテル、下層階にショッピングモール。

空き店舗だらけでした。


上層階には高級そうな食事処もあり。

3000円以上の購入で1時間無料・・


考えましたが・・・やめました。


駐車料金2000円でした。(6時半から11時前後)
a0197483_16021537.jpg


すぐそばに こんなんあります。


家族で来てたらいったかも・・・

a0197483_16025029.jpg



まあまあしまっせ・・・

家族でもやめてたかも・・・
a0197483_16031464.jpg

12時過ぎには帰宅。

嫁はん 「はっやー ほんま登ってきたん??」

ほんまやっちゅーに

あーはらへった・・・・


家族で 寿司 。。。。


シースー。




スシロー 大トロ100円 フェアー・・・ 

おいちかった。 



炭水化物を食べ過ぎない運動・・・撃沈。


さてさて3年ぶりの山歩き。

次回はもう一回、摩耶山行くか・・・


山頂目指す??


私の中での初心者のんびりコース、


有馬温泉から魚屋道登るコースも良いかも。



ぼちぼち行きます。





[PR]
# by sss5289 | 2016-08-07 19:51 | あかんたれハイカー珍道中 | Comments(0)

GRANITEGEAR BLAZE A.C60 グラナイトギア ブレイズ 購入

GRANITEGEAR BLAZE A.C60 グラナイトギア ブレイズ


a0197483_18524530.jpg

a0197483_18534322.jpg





欲しいザックとして以前、投稿しました。

2013年の7月の記事
↓  ↓
http://sss5289.exblog.jp/18120302/



あの頃は低山ばかりですがよく山にいってました。

その後、仕事の都合で、週末に出勤する事が増えたり、家族に不幸があったりと、

いろいろあって、山に行く機会になかなか恵まれず、時が過ぎました。


そうなんです・・買ってたのを忘れるぐらい。



この週末に暑いけど・・・行こうか!!

と引っ張り出してきました。

値札つけたままでした・・・・




やっぱ、かっちょいいわ・・・

みどり×ちゃー。

大好きな配色。



a0197483_18531188.jpg


吹流しの容量を含めての60Lとのことで

絞ると、そんなにでかくありません。


a0197483_18544523.jpg


手持ちのザック、30L程度のものと比較するとかなり肉厚。

輪っかになったパッドをガシッとはめる感じ・・・

a0197483_18551226.jpg



a0197483_18553498.jpg



十字に締めれます。どっちを上にするんやろか・・・決まりがあるんでしょうか・・・

a0197483_18560073.jpg


背面 

a0197483_18562087.jpg


いろいろ絞れます。ちゃちー感じしますがダイジョウブなんでしょう。

a0197483_18563986.jpg



サイドポケットは大型の水筒も楽々入ります。

気に引っ掛けたらすぐ裂けそうな気がしますが・・・ダイジョウブなんでしょう。

a0197483_18570532.jpg



ウエストに入れもんなんもないんで、付属ポーチかいました。

a0197483_18573620.jpg


かっちょよさ 手持ちのザックで暫定1位。

かついだ時の安定感 暫定1位

デビュー前ですが・・・・



今週末、いけるかな・・・

暑いでぇ~ 8月7日 日曜日。



本日現在、摩耶山、滝見学 

ハイキング計画中。


どないかな~










[PR]
# by sss5289 | 2016-08-04 19:17 | 山の道具 | Comments(0)

トリッカーズ サイズについて

革靴。

ほんとはコーディネートする靴下の厚みも考慮に入れ、

お店で実際にその靴を履き、信頼できるスタッフさんの意見を聞きながら

サイズを検討するのが本来の購入方法ですが・・・

(足がむくんでからの夕方に購入せよ!とも言われてますよね)


でも、便利になった世の中。 ポチっとするだけで、おうちに靴が届きます。

ちゃんと履いてから買わんといかんのですが・・・・



私もネットで靴を買います。

何度も失敗しました。


最近の輸入靴事情、20年前に比べると、倍近くの値段に・・・

恥ずかしながら資金不足のため、プロパーでは手がでません。


ついついセールで購入ってことに・・・

リスキーなのは返品交換できないこと。


最近の私のお買い物

50歳を過ぎて 初体験のトリッカーズ。



たて続けにセールで購入。

a0197483_19281862.jpg


チャカブーツ 8ハーフ フィティング 5 

初めてのトリッカーズ 小さかったら怖いんで保険で大きめを・・・

やはり大きかった。

a0197483_19252821.jpg

掲載ブログ ⇒ http://sss5289.exblog.jp/22069371/





a0197483_19284715.jpg


前回のミスを教訓としてじっくり検討・・
縦寸はジャスト
がびーん!! 意外にもフィッティングが幅広の6

a0197483_19265512.jpg

掲載ブログ ⇒ http://sss5289.exblog.jp/23034320/



2足連続、いまいちなフィット感。


どれも大きめ。

靴下の厚みでまたは中敷を入れることで補正できる範疇ですが・・・・

****************************************************************
☆2016/8/16 追記☆

一度しか履いて出てませんが、やはりワイズは大きめ歩きにくいほどの違和感。厚手の靴下でも補えない。
試しにadidasに敷かれているインソール、ORTHOLITE入れてみました。小さい方の左足はほぼジャスト。
右足は少々タイト。うーん。近日中に、敷き革を入れてサイズ調整すべきかな。お直し出すようにします。

a0197483_19361741.jpg

***********************************************************************




木型によってもサイズ感が様々なようで、

フィッティングも 一般的と言われる 5 広めの 6だったり・・・

(フィティング、ワイズがWEBに表記がなければTELで問い合わせるのも良いかも。)



どうも最近、スニーカーばかり買ってて、サイズの感覚がおかしくなっていたのか・・・

NB、ナイキ、アディタス等 27.5cm US9ハーフ。。。

スニーカーも実のところ、27cm、US9 で可能なものもあるようです。



なんか、最近の自分の足のサイズがわかってないようです。


よし!!


過去にお店で履いて購入した、手持ちの革靴を調べてみることに・・・

どれも15年~20年前のもの

当時体重が60キロ後半から70キロ台。日本サイズ実寸26cm~26.5cmだったと思います。


現在、80キロ前後で、足回りも肥えてワイズがきついものもあります。


以下、手持ちの革靴主なものを記載

(履ける〇 きついけど履ける△)

= 英国靴の部 =

〇ジョンロブ バロス UK7   ワイズ E 
△ジョンロブ ウイリアム UK7 ワイズ E
掲載ブログ ⇒ http://sss5289.exblog.jp/11918133/
バロス①  ⇒ http://sss5289.exblog.jp/11918241/
バロス②  ⇒ http://sss5289.exblog.jp/12003415/
ウイリアム ⇒ http://sss5289.exblog.jp/11943166/

〇チャーチ マスタークラス UK7 ワイズ F
掲載ブログ ⇒  http://sss5289.exblog.jp/12144592/
その他 英国靴 

△エドワードグリーン、〇クロケット&ジョーンズ

〇チニー △ジョージクレバリー

すべてUK7 
△EG  ⇒ http://sss5289.exblog.jp/11982225/
〇チニー ⇒ http://sss5289.exblog.jp/12203436/
〇クロケット ⇒ http://sss5289.exblog.jp/12203427/
△×クレバリー① ⇒ http://sss5289.exblog.jp/12203419/             
ライニングがないためサイズはUK7より下だったと思います。

クレバリー② ⇒  http://sss5289.exblog.jp/12203410/


= 米国靴の部 =

〇オールデン Vチップ  US8 ワイズ D
〇オールデン チャカブーツ US8 ワイズD
〇オールデン ストレートチップ US7ハーフ ワイズD (UA別注品)木型の違いでワイズ大きめ
掲載ブログ ⇒ http://sss5289.exblog.jp/11918566/

ありゃりゃ、やはり思ってたよりも、私の足は小さいようで。。。


私はどうも トリッカーズは 7ハーフでも履けるかも・・・



そんな中、

名店 ユニオンワークスさんのWEBでこんなチャート図を発見。

トリッカーズの代表的なモデルに加えて、シュナイダー、チャーチ、サンダース

エドワードグリーン、ジョンロブ、クロケット&ジョーンズ、JMウェストン、オールデン 記載。

注意書きにもありますように、あくまでも、おおまかなサイズ選び(縦寸)のご参考に。


私のような失敗をなさらぬよう。

しつこいですが・・・

靴はお店でちゃんと履いてサイズを確認してから買いましょう。





ユニオンワークスさん、ありがとうございます。



UNIONWORKSスタッフが所有している靴を元に
一般的な換算表に加え各ブランドごとにサイズを換算しました。
靴のサイズは、モデルの違いや、個体差、フィッティングのお好みにより
若干変わってきますので目安としてご利用ください。


http://www.union-works.co.jp/shopping/size_chart/

a0197483_14574412.gif



[PR]
# by sss5289 | 2016-08-02 23:49 | | Comments(0)

BEAMS+ マドラスチェックシャツ スタンドカラー

夏のセールでゲット!

a0197483_07204113.jpg



ええ感じやと思ったんですが・・・ 

私が着ると、いまいちでした。

かわいすぎた・・・・

シャツ一枚では外出は無理。

あー失敗した・・・・・



a0197483_07210282.jpg





[PR]
# by sss5289 | 2016-08-02 07:26 | | Comments(0)

エンジニアードガーメンツ ENGINEERED GARMENTS  Coverall Jacket-11oz Broken Denim-Indigo


ENGINEERED GARMENTS Coverall Jacket-11oz Broken Denim-Indigo

a0197483_12513951.jpg




2015年、昨年の10月に購入、それからずっと、暖かくなるまで、

お出かけは、ほとんどこいつを着てました。

久しぶりのEG。

投稿、忘れてました。


もともとカバーオールは大好物。

ビームスのスタッフさんが着てはるのを見て、

かっちょよかったので

まねっこ しました。


店頭にあった サイズL

試着したら、大きかった。

M 売り切れでした。・・・・ 



うーん、欲しい!!!!!!


数日WEBサーフィン。



みーつけた・・・ 

購入。

ロフトマンさんで。ポチっといきました。

a0197483_12520750.jpg






バックまでぐるり回ったポケット。


今回の物欲爆発ポイント。  この部分がかっこよかったので購入


別にもの入れる訳でもないんですが・・・・

a0197483_13335273.jpg





襟なし。


ボタンのリングどめはキライ。 ニット製品、引っ掛かかります。

ピロピロを何回も経験。

いや。

a0197483_12535453.jpg



Mでも若干、大きく感じました。

乾燥機には2回入れました。多少ですが縮みました。

a0197483_12543046.jpg






襟裏、袖裏 

コールテン。(コーデュロイ)

ひと折して着てます。

a0197483_13402662.jpg






スマホ入れます。

a0197483_13592858.jpg






内ポッケ(ゲームポケット?)付き。 
もの入れたことないですが・・・・

a0197483_13595291.jpg


2016年10月下旬~2016年2月まで

色とりどりのネップ入りのホームスパンのパンツとの組み合わせばかりしてました。

ビームスさんのやつです。


太からず細からず、ちょうどいいシルエット。


デニムにグレーのウールのパンツ。

大人やん・・・

シャツは赤系。 首には黒系のスカーフ。


このパンツ。

a0197483_14003154.jpg



ホームスパンに ①ブルースエードチャッカ。 ② ハラコのブーツ

昨年はこればっかし、あわしてました。


さらに上から秋口はシャンブレーのステンカラー。 冬にはネイビーのウールのコート。


今年の秋は最近購入の2足で緑のパンツで決めてみよう!!!!

グレースエード   スペクターシュー

a0197483_14021413.jpg


秋恋し。



現在、気温35℃。


あーコーラ飲みたい。

現在、ダイエット中。


84kgスタート。

現在81kg

目標70kg台

秋には山歩き復活します!!!

乞うご期待!!!!!











[PR]
# by sss5289 | 2016-08-01 14:14 | アウター・トップス | Comments(0)